ALWAYS HAPPY

yukky's Life style

バッキバキ

このごろ携帯運がないゆっきーです( ̄∀ ̄)

 

昨日の朝玄関先でうっかりiPhoneを落下させ画面がバリバリになりました(;´Д`)ちゃんとカバーしてたのに。。。

f:id:DJ_yukky:20161105211205j:plain

なんとも痛々しい・・・

がっつり割れてるものの奇跡的に問題なく普通に使えてます……

でも入力時、フリックするとヒビに指がひっかかるのが打ちづらい。。。

 

とりあえず修理に出すと1週間かかるので、直してる間にiPhone5sを引っ張りだして修理から戻ってきたやつは、もうそのまま中古で売って、残りの6の分割に当てようと思います……

で、先ほど修理に出したのですが、SIMカードを抜くときに針みたいのをさして抜くのですが、勢いよく引っ張ったらまさかのSIMが部屋のどこかに吹っ飛んでいき、そういうときに限って床の上には荷物や服が散乱・・・

リビングで作業してたのにまさかのお隣の部屋の隅っこに落ちてて、30分近く泣きながら探しました・・・もーほんとにツイテナイ。。。

 

そして画面を割った前日はなんとコンビニに出勤前に寄って、くじを引いてあたりが出て浮かれたまま、携帯をレジ前に忘れるという珍事・・・

しかも気づいたのが出社してから……でも、最初はまさかコンビニだとは思わず、朝寝ぼけて家に携帯を忘れたのかと思い、とりあえずiPhoneを探す機能があったのを思い出し、さっそく会社のパソコンからアクセス!

前にもすぐ出来たからすぐ終わればよかったのに、なぜか今回は以前登録した秘密の質問3個を突破しないとアクセスできないということで、思い当たる答えを入れたのに3コ中1コまたはどれかが違います!(←何個なのかわからなくていじわるw)と出て、何回か試してるうちにセキュリティロックがかかり結局iPhoneを探し出せないという事態に……

 iCloudで管理をしてるため、iCloudに預けてた曲たちも急に携帯から呼び出せなくなり、焦りました……で、1度かかったロックは8時間とか経過しないと再設定できないために、仕方なく先輩の携帯を借りてコンビニにかけたら、預かってくれてたので、ほっとしたのですが、appleの機能は素晴らしいものなんだけど、意外と使い方間違えたりすると、ロック機能が発動したり、やっかいなことにも繋がるので、パスワードやセキュリティ面の設定はしっかり、どこかにメモっとかなきゃだめですね(;´Д`)

 

で、気を取り直して先週の木曜日祝日は上間先生のJAM SESSIONで都内に朝からいました!!

f:id:DJ_yukky:20161105034716j:image 

手の使い方とか指先とか、ダンスをやるようになってから最近意識が変わってきて、上間先生もやはり、細かい動きがしっかり決まっててカッコよかったです!

f:id:DJ_yukky:20161104154714j:plain

f:id:DJ_yukky:20161105212958j:plain

偶然にも同じパープルのウェア!

 

ZUMBA PARTYもみんなで輪になってやったり、セッションでやった曲も前でリードを先生と取ったり、あっという間の4時間でした!

 

気がつけばダンスの発表会まであと2週間 冷汗

みんなの足を引っ張りかけてたので、そろそろ本気モードに入らないとやばいなぁということで、今夜はひたすら練習!

 f:id:DJ_yukky:20161105035412j:image

DONNAダンス教室のしほ先生!

 

今回の発表会の振り付けも音ハメがしっかり織り込まれてて、難しい振りでいまだに完璧になんてまだまだ踊れてません。。。ボーイッシュな先生で、一つ一つの動きにキレがあって目線や体の向きや力の入れ具合、見せ方など、とにかく全身をつかっていかにカッコよく見せるか?っていうのを徹底してるので、毎回勉強になります。

 

U-JAMやZUMBAダンスなどなど、今日は引き込もって色々取り組む日にしてます!

やっとZIN65も届いたし、今回は昔の曲のリミックス盛りだくさんでしたね😃

 

先週までパリピ全開で遊んでましたので……(*´ο`*)

f:id:DJ_yukky:20161105213323j:plain

f:id:DJ_yukky:20161105213450j:plain

しばらく週末は落ち着きたいと思います。カンファレンスも控えてますので!

と言いながら、スケジュール見たら来週U-JAMの練習で横須賀へ行くのでそのあとU-JAM仲間とパリピ約束が!( .. )ヤバイ……とりあえず今週は大人しく、やれることをやります!