ALWAYS HAPPY

yukky's Life style

orange pekoe

今日のタイトルはオシャレにオレンジペコ

紅茶の種類にもオレンジペコとありますが、今日は私の好きな女性voアーティストの紹介♡

昨日レッスンの帰り、iTunesをランダムで再生してたら

orenge pekoeという女性ボーカルの曲が流れてきて、レッスンとトレーニングで疲れた体も忘れて一気にテンションが上がりました!ジャンルはどちらかというとゆったりとしたボサノバとかジャズ寄り!

 

f:id:DJ_yukky:20160809115149p:plain

アルバムのジャケもオシャレですごく好き♡

AppleMUSICに加入してるのでオンラインで世界中のメジャーアーティストの曲は新譜から旧作まで自分の携帯に引っ張り放題!!(最初はストリーミング再生のため、気に入ったものは自分のプレイリストに落とせばオフラインでも聞くことができます!)

AppleMusicの使い方など、リンク載せておきます!

simpleguide.blog.jp

 

 で、

orange pekoeで有名な曲といえば

 

やわらかな夜


PV『やわらかな夜』orange pekoe.mp4

むかーしCMでこの曲を聞いたときビビっときたんです!

当時は携帯とかですぐ曲も調べたりできない時代だったため、CM中に右下にタイアップしてる曲のアーティスト名が一瞬小さく映るのを構えてメモってました!(笑)

あまりにもorange pekoeの楽曲が好きすぎてエレクトーンの曲集を買って一人で毎日ずっと弾いてましたっ! そっからカフェミュージックにハマり、TSUTAYAで色々借りて、似たようなアーティストもちょっとずつ知るようになってきました!

 

そして年に1度行くか行かないかわからないカラオケも、orangepekoeの曲が十八番です(笑)十八番(オハコ)って表現するのなんだか古いですね・・・

意外と自分の出る声のキーにすごく合ってて歌いやすいのかも??


PV『極楽鳥~Bird of Paradise』 orange pekoe

 

でもいざカラオケにいくとorangepekoeのことをすっかり忘れて、全然違う曲をなんとなく入れて、終わった後思い出してよくがっかりしてます……( .. )カラオケ用リスト作っとこうかな。

 

今夜はこれから沼津の千本浜付近に行ってきますー!

その前に腹ごしらえ!

沼津港のTONYSでハワイアンプレート!

f:id:DJ_yukky:20160809211421j:image

レアなモンスターが沼津はすごい出るらしいので、そこでひたすらポケモンをやりまくってこようと思います!(^^♪ かつての千本浜はどうやらナンパスポットだったらしいですよ(^_^.)今はポケモン広場と化してますが・・・笑 

それではまたあした~(*´∀`)