ALWAYS HAPPY

yukky's Life style

念願のほそみきんにくしつ

こんばんは!ゆっきーです

昨日の投稿ではお騒がせ致しました!

もうショックでショックで昨日はこんな感じでしたよ。。。

f:id:DJ_yukky:20160805191025j:image

って、

これはショックで泣いてる写真じゃなくて、先月朝霧でキャンプをした次の日、朝から都内でWSがありほぼオール状態で行ったという寝不足アピールをした始まる前の写真!ちなみにこの日は7時間ひたすらZUMBAでした( ̄∀ ̄)でも最後まで乗り切って、新幹線で爆睡しました( .. )

隣の男性はなんとZUMBA JAMMERの上間先生!!!体の使い方や魅せ方がとても上手なカッコイイ先生でした!またJAMMERの方のお話はゆっくり今度しますね(∩´∀`∩)

 

で、話は戻り、

昨日慌てて預けた愛車Spikeちゃんも夕方にはすぐ戻ってきました!

とりあえず(仮)で、ヤスリとペンでなんとかごまかしてもらいました!(^^;

f:id:DJ_yukky:20160805184252j:image

 

 

そして最近嬉しいことがありまして(◞‸◟ㆀ)

ちょこちょこ会う方はあまり気づかれませんが、夏ということもあり、ジワジワ体型も変わってきました!!

 

ゆっきーさん、めっちゃ痩せましたよね?

とか

後ろ姿が別人!?

とか

1回り小さくなった!?

 

などなど、久しぶりに会う方にはよく言われるようになりついつい調子乗って、喜んでおります!(*´∀`)

たしかに7月中でほぼ3キロは落ちました!

それもそのはず!!

測定の結果

f:id:DJ_yukky:20160805184741j:image

 

細身筋肉質!!

いっつも標準圏内でしたが、ここにきて初の筋肉質♡♡あと細身!これまた嬉しい!生まれてこの方筋肉とはほぼ無縁だったので、この結果は初めてです!

6月末からなんとなく、毎日食べてるものをひたすら付箋に思い出した時に書き込んでます!

いわゆるレコーディングダイエット的なものです!

f:id:DJ_yukky:20160805182414j:image

↑こんな感じ(急いで書いてるので字はめっちゃ汚いw)

仕事の昼休み中に前日食べたものを思い出して記してます!

ズボラな私がここまで頑張って続けてるのには自分でも驚きです!やっぱり目に見えた減量ができたら、維持したいという気持ちも強くなり、地道に落とすことが出来てるのだと思います!(でもお盆中に北海道へ旅行するので、確実にリバウンドしそう。。。爆汗祭りで元に戻ってたらごめんなさい……)

もともと食べることが大好き人間だったので、記録する前はおそらく1日2000キロカロリーとか平気で食べてました(笑)動けばなんとかなるだろうと、以前は甘えてたのですが、それじゃ現状維持のままで痩せる気配はほぼなかったです。

ということで、現在は毎日1500キロカロリー前後の摂取にするように心がけてます!たまにはご褒美で週に1回はガッツリ食べることもありますよ!!その分また次の日からリセットしてます!(´ε` )

 

あとは筋トレ!!

ほぼ有酸素運動オンリーで今まで過ごしてきた自分に喝を入れるため、筋トレもレッスンの後や時間のある日に始めました!

筋トレも正直、好きか嫌いかといったら正直嫌いな方寄りでしたが、インストラクターとしてそれはいかん!ということで、せっかくゴールドジムという素敵な環境の元でトレーニングができることに感謝して今はヒィヒィ言いながら1回1回を大事にトレーニングしてます!٩( 'ω' )و  まずはマシンでひたすら限界までやって、慣れたら目指せフリーウェイト! 

 

そんな頑張ったあとは、、、

トレーニング後にプロテインを飲むことと、翌日の筋肉痛が最高の喜びです!(笑) ←アメトークのゴールドジム芸人の気持ちがなんだか最近よくわかるようになってきたのかも!(笑)

f:id:DJ_yukky:20160805190159j:image

昨日飲んだスムージープロテイン!なんとスイカとベリーのミックス味!いつもは豆乳とミックスベリーでしたが今月いっぱいはコレをひたすら頼み続けようと思います!

f:id:DJ_yukky:20160805194043j:image

↑相当腕に力を入れすぎてしまい力こぶが育ちすぎて大変なことに。。。反対側の三頭筋を今は頑張ってトレーニング中!とりあえずまだお腹はサイドをチョロッと出すくらいですね(;´Д`)

 

★おまけ★

先日フロリダのコンベンションでお披露目された新しいZUMBA!

STRONG by ZUMBA

 Check Out New Program STRONG by Zumba™! - YouTube

めっちゃカッコイイ(∩´∀`∩)

STRONG by ZUMBAが日本に上陸した時に備えて今からあの強度に耐えられる体を作っておきたいと思います!!

 

それでは、良い週末を~(›´ω`‹ )