ALWAYS HAPPY

yukky's Life style

green tea!!

こんばんは!!(☆∀☆)


昼間はほとんどすわりっぱなしのOLゆっきーです…………

夕方になると足がむくむむくむ……(;´Д`)


先月美容院で赤をほんのり入れたのにまた髪の毛が黄色っぽくなってしまいました・・・これでプリンも加わったらまたヤンキーみたいになってしまうので、レッスン中は暑いにも関わらずニット帽なんてこともよくあります 笑 9月になったら秋っぼい感じのカラーリングしようかな(´∇`)

 

そんな中、あつーーーーいのでアイスが食べたくなり最近発売された

ハーゲンダッツのクリスピーサンド 抹茶フォンデュ

を奮発して買っちゃいました!

なんと294円!!!カップの抹茶より高い・・・

 

f:id:DJ_yukky:20160824145256j:plain

こんな特設サイトまであるっ!

www.haagen-dazs.co.jp

そんな楽しみとは裏腹にこのあと 悪夢が・・・

暑さのせいではあるかもしれませんが、ランチのおやつとしてスーパーで買ってすぐに車で開封し一口かじった瞬間、中の抹茶アイスがデローンと垂れてきて、手はベトベト、洋服にこぼれるは、もう残念なランチのあとの昼休みでした・・・・
買ってすぐなのにあのデロデロ感は明らかにおかしい(`_´) 
一口食べた時点ですぐ返金or交換してもらえばよかったかな・・・でもあのベタベタ状態でサービスカクンターはいけなかったし、時間がなかったし仕方ない。

 

肝心の抹茶のお味はたしかに濃厚で、さすがハーゲンダッツってなりました。(調べてみたらカップの抹茶より濃茶をイメージして、抹茶の使用量も多くて、ウェハースも抹茶でした) 

ってそんな細かいところまでじっくり食べる余裕なかったけど・・・

 

次食べるときはしっかり冷やしてじっくり味わいたいです(^^;

 

そんな散々なランチのあとは15時のお茶タイムまで仕事を午後頑張るのですが、

机の中にいくつかお茶やコーヒーを隠し持ってますw

 その中の一部をご紹介・・・

 

1  マテ茶

世界3大飲料でもある、南米で親しまれている飲むサラダとも言われているお茶!

カルシウムやマグネシウムといったミネラル分が他の茶飲料より豊富で高い栄養価もあって、個人的にこれを飲み始めたら足をつることも減りました。南米の人はお肉をたくさん食べますが、食後のマテ茶の効果で肥満の人も少なく、引き締まったカッコイイ人が多いんですね~

国太楼 ポット用マテ茶TB 30P

しかも調べてみたらこんな記述が・・・

f:id:DJ_yukky:20160824132112p:plain

コーヒーとマテ茶!? これってどんな味なんだろ・・・日本人の口にはなんか合わなそう・・・仲直りどころか、余計喧嘩しそうw

はちみつはロマンチックですね!!

 

お次は日本茶

 

2 ルピシア 深蒸し煎茶「浮世一分五厘」

ティーバッグ [8032] 深蒸し煎茶「浮世一分五厘」 特別パッケージ25個入


うきよいちぶごりん???なんか長い名前でパッケージも渋いですねw

でも!!これをルピシアでたまたま試飲したときに冷やかしついでに買うつもりはなかったけど、一口飲んだ瞬間、口の中に広がる深蒸し茶特有の香りが口の中に広がり、即衝動買いしました!
むかーしから日本茶大好き人間です!

実家にいたころもちゃんと急須に静岡県の某茶畑からお取り寄せした茶葉を入れて、毎日飲んでました!
さすがにオフィスで急須を用意してまでお茶を入れるのも面倒なので
1杯ずつすぐ飲めるティーパック式のを使ってます!!
お湯を入れたときに香ばしいお茶の葉の香りが癒されます(›´ω`‹ )

 

3 ルピシア 白桃烏龍 極品

f:id:DJ_yukky:20160824135954j:plain
台湾産のウーロン茶に上品な桃の香り!もちろんお茶なので甘味はありませんが、トロピカルでさわやかな感じ!
どちらかというとウーロン茶の濃いイメージより、緑茶に近いウーロン茶です
暑い夏なら水出しで冷茶として飲んでもOK!冷たいほうが風味をさらに味わえます(´∇`)

 

あ!もう夜ですね!ZIN64到着!!

f:id:DJ_yukky:20160824204703j:image

今日中に3曲できるかな……|ω・`)

明日はリニューアルしたSPLASHで代行です!!!(☆∀☆)