ALWAYS HAPPY

yukky's Life style

ZUMBA GOLD

おとといの火曜に書いてたブログ・・・

下書きしたまま更新してませんでした(+_+)

 

こんばんは★明日静岡に帰ります~!夜はダンスの発表会の練習!!

台風が接近してるとのことで、今日は弾丸で出かけるつもりが近場で大人しくお茶とご飯を食べて帰るという日でした。。。写真もとらず、雨がひどくなってきてたので慌てて帰宅(´△`)

 

月曜に受講してきたZUMBA GOLD

f:id:DJ_yukky:20160817000741j:imagef:id:DJ_yukky:20160817000838j:image

講師の秋野先生!

私の格好が地味だなっ( .. )それにしてもやっぱり焼けたな私……(笑)

 

話が戻りますが、

CDとDVDのセット!!

f:id:DJ_yukky:20160817001706j:image

開けてみると……

f:id:DJ_yukky:20160817001320j:image

これはびっくり!
最近リニューアルされて、CDとDVDが増えたみたいです!

 

ZUMBAGOLDはフィットネス初心者やアクティブシニアの方に向けたプログラムです!

普通のZUMBAに比べて曲調もゆったりめ、動きも激しめなものはなく、よりシンプルで、インストラクターも喋ってOK!そして、普通のZUMBAではやらないバランス感覚や手先の動かすなど、様々な工夫がされた奥の深いプログラムです。

より丁寧な指導と動きの見せ方が必要なので、普通のZUMBAより私は教えるのが大変だと思いました。でも曲をわざわざGOLD用に準備しなくても、普通のZUMBAの曲をGOLD用に強度を下げて変換することも可能なので、これも一つの勉強になりました!でも簡単でシンプルな中にも、やはりZUMBAのパーティ感を出さないといけないので、インストラクターの腕の見せ所になるのかと思います。ちなみにZUMBA GOLDだからウェアや格好は年配の方が多いから派手にしないほうがいいと思いきや、これが逆で、やはり普通のZUMBAみたいにキラキラ、デーハーな感じでキメちゃっていいんです!(*^_^*)

今日の私、先生のウェアと比べたらめっちゃ地味でしょ?(笑)カラフルなウェアの方が、参加者の人も見てて元気になれるし、意外とシニアの方もマネして着てくれるとか!?

あとは動きの再確認もしっかり、見ていただき、ZUMBAの基本中の基本であるBasic1のコアステップもなんとなく今まで普通の速さでやってた動きも、いざ倍の遅いテンポで丁寧に動くと難しく感じ、やはり日々練習が大事なんですね・・・

今はまだGOLDを教える機会がないのですが、これからの時代GOLDの需要は増えるはずなので、その時に備えて少しずつネタを隠し持っておこうと思います!

静岡東部でぜひやりたい方、いらっしゃればぜひわたくしyukkyが指導させていただきます!!!もちろん普通のZUMBAも!

秋野先生ありがとうございました♡

 

そんな感じで夏休みももう終わる寸前・・・(ー_ー)!!