ALWAYS HAPPY

yukky's Life style

明日からお休みいただきます~

 

こんにちは!

あしたからお盆休みに入ります!なんと6日間もお休み!!

こんなに長期間休むのって何年振りだろう・・・

ということで明日は

羽田発朝6時半の飛行機に乗って北海道へ!!

行こうと決心した時にはもう座席がこの時間帯しか残ってなかった・・・

10何年ぶりの家族旅行で、なんか楽しみな反面緊張しております (笑)

一人暮らしをはじめてから親離れ化が一気に進み(決して仲が悪いわけではなくあくまでもドライなだけ!月に1、2回電話かメールで生存確認するくらい。毎日連絡取ってる親子とかが逆に羨ましい…)

久しぶりに休みも取れたことだし、私からお盆が珍しく空いてるからどっか行こうって誘ってみました!たまには親孝行しに行ってきます~(^_^.)

 

しかも明日はなんと新しい祝日誕生です!

8/12は山の日!!

なんで制定されたのかちょっと調べてみました!

ざっくりいうとこんな感じ!↓

 f:id:DJ_yukky:20160810151459j:plain

参考URL

http://みお.net/3940.html

 

2014年(平成26年)5月に山の日は制定されてたんですね!!

そこからいろいろな社会的影響などを考慮し、今年から始まったというわけです。

そんな雑学をサクっと調べてみました!

 

今日の夜から東京方面へ帰るため、東名渋滞が怖い。。。渋滞予測を見たら25キロと書いてあり、すでにビビっております(*_*)お願いだから事故渋滞だけは避けたい(-_-)/~こればっかは今から願うしかない・・・かつて40キロの渋滞を一人さびしく何時間も車の中で耐えたのですが、まぁつらかった・・・なので飽きないように運転中の音楽は必須!Wi-fiも積んであるので、Sound cloudや昨日のブログで紹介したAppleMusicが大活躍するわけです!

今日はSound Cloudを紹介!

soundcloud.com

有名なDJからアマチュアまで、自分の作曲した音楽や、DJミックスを検索して聞くことができます!無料なのでお気に入りのアーティストをbookmarkしておけばいつでも聞けます!ジャンルもたくさんあるので好きなアーティストやジャンルで縛って検索してみても新たな発見があって面白いかと思います!

最近お気に入りのUKのHOUSEトラックメイカーLow Steppa!!

日本ではなかなかこういう低音がっつりdopeな感じのパーティを見ないので一度来日してくれないかな??

soundcloud.com

 昨日書いた記事ののorange pekoe

 

dj-yukky.hatenablog.jp

 

とはまったくジャンルも曲調も異なるDJ LowSteppa!

ぜひ、両方とも聞いてみてください!!

 

お盆お仕事の人は頑張ってくださいね~!!